プロフィール

ほし みちこ

心の病との関わり

25歳に初めて軽いパニック発作を起こす。

以降、パニック障害に悩まされる。


妊娠・出産を経験。


パニック発作に恐れる日々。

子育てで心が休まらない時間。

自信のなさから不安ばかり。


周りのサポートを受けつつ、幼少の時の子育てを乗り越える。


31歳で社会復帰を果たし、ワーキングマザーとなる。

発作に恐れる日々から解放され、現在は寛解の状態となる。


メディカルアロマ

病気になってからはお薬に頼ってばかりの生活。


どうにかして減らすことができないか。

頼りきりの状態から抜け出したい。


そんな風に考えていた時に出会ったのがメディカルアロマ。


小さいお子さんにも使える。

妊婦さんにも産後でもで使えるメディカルアロマ。

もっと早く出会っていたら、もっと楽に子育てできたかもしれない。


メディカルアロマの良さを実感し、講師資格を取得する。


☆NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会

 認定アドバイザー

 メディカルアロマカウンセラー


個育てコーチング

心の病のため自分のことだけで精いっぱいだった。

そんな自分の子育てに自信が持てず、悩んでいた時に出会ったのが個育てコーチング。


母親とはこうあるべき!子育てとはこうでなくちゃ!

自分の中の思い込みにがんじがらめになり大変だった子育て。


子どもに対しての関わり方のコツを知ることで、子育てにちょっと余裕が生まれる。

自分の思い込みを、視点を変えるだけでちょっと楽になれる。

自分に向き合うことができるようになった個育てコーチングに共感し、認定個育てコーチを取得。


☆個育てコーチング協会.

 認定個育てコーチ


今、伝えたいこと

『不器用は最高の自分らしさ』

ありのままの自分を生きることこそが、家族みんなの笑顔につながると考えます。


個育てコーチングとメディカルアロマで、心も身体も健やかに。


お子さんの、そしてお母さんの笑顔の輪を広げるお手伝いをします。